山ボーイだがや

自分が行ってきた山行のレポートや、登山装備の使用レポートを中心に書いていきたいです。

>> EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワカサギ釣り

明けましておめでとうございます。
この時期に山に行く器量も体力も装備も無いので、この時期は山以外のアウトドアで満足するしかありません。

ということで、新年があけて早々の1月の3、4日と連続で入鹿池にワカサギ釣りに行って来ました。

両日とも朝6時半過ぎよりのスタートだったのですが、肝腎の釣果はイマイチでしたが、
やっぱりボートに乗っての釣りも楽しいもんですね。


ワカサギ

| アウトドア | 00:17 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

ペツル・E97PP ティカプラス2



もともと使っている手で持つタイプのフラッシュライトは重いし、状況によってはやはり不便なので、ヘッドランプを購入してみた。
ケースも同時に買った。丁度良く収まるので今のところ気にっている。

LEDの明るさ(ルーメン)から言えば、ハンディタイプのほうがいいのだが、足元を照らす程度なら、ヘッドランプで事足りる。
電池持ちはどうだろう、更に使ってみてから、また追記したい。

| ギア使用レポート | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

(´・ω・`)こんなもんか

燕岳に登っているときにふっと
ブログ作成構想を思いついた。

それがちょうど先週の日曜日だった。
燕山荘で一泊して、みんなで焼肉を食べて帰宅。

帰ってきた翌日の火曜日は、疲労からベッドから這い出すことが出来ず一日寝ていた。
盆休み最後の日に取り掛かろうと思ってたのに、全く手付かずだっtた。

そして、また水曜日から仕事が始まり・・・。
仕事が終わってから、水木金の夜に、テンプレートを探すところから始まって
全体のカラー、カテゴリ区分、広告配置場所と、酒を食らいながらうだうだとやった。

肝腎のコンテンツ記事の作成が追いついていないが、ぼちぼち書いていこうと思う。

| ブログ作成雑記 | 11:55 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

トレッキング実践学 (OUTDOOR PERFECT MANUAL)

トレッキング実践学 (OUTDOOR PERFECT MANUAL)トレッキング実践学 (OUTDOOR PERFECT MANUAL)
(2010/03/29)
高橋 庄太郎

商品詳細を見る


本格的にトレッキングの道具を揃える前に買って読んだ一冊。
この著者は、最近、毎月買うようになったPEAKSにもちょこちょこ記事を書いてる模様。

山ボーイになるために、最初に何から揃えていけばいいのかとか、
ザックの中に何を詰めていくのかいちから丁寧に説明してある。

とりあえず読んどけって本です。

| 登山関連の雑誌書籍 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

唐松岳

てst
(´・ω・`)とことこ登っていくお

| トレッキング記録 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

